レーシングサイドカー 

P3300003_20090330120725.jpg
今日の作業
レーシングサイドカー、KX80やCR80のエンジン搭載の修理&加工はなんと始めての事です!!!

チヤンバーの亀裂鉄板が薄いので酸素溶接で補修しました。

フロントアクスル加工&フロントヂスク取り付けなど<<

サイドカーのレース見た事ありますか???ヨーロッパでは盛んに行われていますがーーー

日本ではMCFAJでフジスピードウエイや小排気量(80cc)各地のミニサーキットで

行っているそうですよ~~~~~

出来上つたらサーキットで走っている姿を見てみたいなーーーー

アルミ磨きに強い味方 

P3280001_20090328134245.jpg
アルミ、パーツを磨く

汚れたり腐食したアルミパーツ磨いたことありますか??

なかなか綺麗にならない時、この青棒&ピカールで磨来ます

結構大変な作業ですが、上手くいくと鏡みたいに良い感じになります

やって見てください>>

なおカワサキのポイントケースはまだ磨いていません、あしからず!!!

カワサキ 350 SS ホイルそのー2 

P3250004.jpg
P3250005.jpg
カワサキ 350SSのリム組みしました~~

フロントドラムのブラックつや消しペイントができたので、早速組みました。

今回錆びた鉄リムをアルミHリムに交換!!

やっぱり新品!! それもアルミでH型って良いですねェ~~  カッコイイ~~

スポークも新品は当たり前!! 当たり前ですが新車のよう  (ピカピカ

男の身だしなみは足元から!!  ですぞい!!!


ちなみにリム組み作業工賃 ¥8000~

ピシっとブレ無く組みますよ!!  任せてください!!

持ち込み大歓迎ですよ!!  お待ちしてま~~す。








恐ろしい事が!! 

P3250001_20090325125327.jpg
走行中  パンクしたとの事で引き取り依頼が>>>>>

引き取りに行ってびっくり!!!!!!!!!!!

何とR20号で80km走行中 チューブレスのエアー注入口が半分

取れかかっていたのです!!   アブネェ~~~~~~

走行中ハンドルがなんとなく重く感じ<<<

タイヤのエアーが少なくなったと感じたらしくスタンドでエアーを入れてもらうとなんと〔怖い~~)

首が取れた!!こんな事ってあるの~~~???

大怪我するところだった~~ 大事故寸前?

点検って大事ですねェ~~  ホント


皆さん注意しましょう(ライダーより一言)

カワサキ 350 SS ホイルそのー1 

P3220001.jpg
P3220002.jpg
カワサキ 350SS

今日の作業ホイル&スポーク交換、スポーク前後とも40本合計80本交換する事になります

フロントはデスクブレーキブラストだけでなく黒のつや消しがペイントされているのでペイント

で仕上げます

スポーク交換時錆ているので丁寧にナットを緩めないとスポークが折れるので注意>>

純正スポークがあればいいのですが!!!!